Life Elevated -Wandars Up In The Valley-

ユタ州在住の日本人が気の向くままに情報発信をするところ

ユタで唯一?!日本式の本格焼肉が楽しめるUMAMI JAPANESE BBQがアツい。

アメリカに住んでいると、日本にいるときよりも安価に大量のお肉が手に入るようになるものの、なぜか満たされない欲が存在します。

日本では出会えないような分厚いステーキがその辺で食べられて、ジャンクすぎて逆に健康的かもしれないと思わせるほどジューシーなハンバーガーが気軽に食べられて、定量的な意味でのお肉が食べたい欲求は常に満たされているはずなのに、なぜか焼肉が食べたい。

そんな不思議な気持ち、非常に良く分かります。

私も同じような気持ちを常に持っていて、様々な部位のお肉をぱくぱく食べるというのは、ステーキの肉塊を喰らうのとはまた違った快感があるのだと実感するのです。

そんな時は、近所の食べ放題のKorean BBQなんかに足を運ぶ訳ですが、韓国式の焼肉は日本式の焼肉と何かが決定的に違う気がします。

同じように網の上で肉を焼いているのにもかかわらず―です。

UMAMI JAPANESE BARBEQUE @ Orem

ソルトレイクシティから車で40分程のところにあるオレムには、そんな焼肉欲を都合良く満たしてくれる「UMAMI JAPANESE BARBEQUE」という素敵なお店が存在します。

こちらのお店は、ユタ州では唯一と言っても過言ではない本格的な日本式の焼肉を提供しており、先日近場を訪れた際に家族で立ち寄ってみました。

メニューは昼夜の食べ放題(All You Can Eat)のみ

提供しているメニューは焼肉食べ放題(AYCE)のみで、昼と夜、或いは平日と週末で値段が少しだけ異なります。

ランチ食べ放題 : 月-金 11AM-4PM / 17.99ドル

ディナー食べ放題 : 4PM - CLOSE(土曜日終日) / 24.99ドル

上記の通り、平日の16時以降に加えて、土曜日は終日に亘ってディナーの料金となっておりますのでご注意下さい。

それでも、ラスベガスの牛角などと比べても圧倒的にリーズナブルだと思いますし、下手すると日本国内でもこの料金で食べられる食べ放題は難しいのではないでしょうか。

ちなみに、食べ放題の中で提供される料理の種類が昼と夜で微妙に異なっているようで、ディナーはフルメニューが提供されますが、ランチは一部提供されていないメニューがあるみたいです。

ホームページで確認したところ、以下の違いがありました。

セレクション ランチ ディナー
Premium Japanese White Rice
Premium Japanese Brown Rice
Asian Salad with Sesame Dressing and House Ginger Shoyu Vinaigrette
Seaweed Salad
Sunomono
Kimchee
JapChae
Lettuce Wraps with Sliced Garlic and Ssamjang
Fresh Fruit with Berries and Yuzu Yogurt Poppy Seed Dip
California Sushi Roll
Pork Gyoza
Steamed Shrimp Shumai ×
Edamame w/ Hawaiian Sea Salt
Miso Soup
Japanese Beef Curry
Chicken Bulgogi
Spicy Korean Chicken
Pork Roast
Spicy Korean Pork Roast
Sesame Pork Belly
Spicy Korean Pork Belly
Kurobuta Sausage ×
Jingus Kan (Hokkaido Style Lamb)
Boneless Short Rib ×
Korean Short Rib
Gyutan Cow Tongue
New York Strip Steak
Brisket
Ribeye ×
Wagyu Black Label Brisket ×
Garlic Shrimp ×
Onions
Kabocha (Japanese Pumpkin)
Mushrooms
Peppers
Corn on Cob (Seasonal)
Pineapple
Garlic

上記の表を見る限り、ランチとディナーでは主に牛肉のセレクションに違いがあるようで、カルビやリブアイなどの人気部位の提供がないみたいです。

ビュッフェ形式なのが高評価

ちなみに、店内は広々としており、基本的に食べ放題のメニューは全てビュッフェ形式で提供されています。

f:id:sLehman:20210427020835j:plain

上記の写真のように、食べ放題のお肉やお野菜がズラリと陳列されていて、好きなものを好きなときに好きな量だけ選ぶことができます。

これは巷のKorean BBQと大きく異なっていて、「英語メニューと実際の料理の絵面が一致しない悩み」「色々な種類を食べたいけどボリュームが凄い」「追加オーダーをいちいちウエイターに頼むのが億劫」といった、ありとあらゆるストレスを軽減してくれる非常に良い仕組みだと個人的には思います。

それでいて、私たちのテーブルを担当してくれたウエイターは非常にAttentiveで、飲み放題の飲み物の補充などキメの細かい接客を肌で感じることができました。

f:id:sLehman:20210427021928j:plain

個人的に気に入ったメニューは、Beef Tongue(牛タン)とWagyu Brisket(肩バラ)です。

牛タンは特有の臭みがなく、肩バラは和牛ならではのサシが入った柔らかい食感が非常に美味でした。

もしUmami Japanese Barbequeを訪れることがあれば、是非食べてみて下さい。

BOTTOM LINE

以上、ユタ州で本格的な日本式焼肉が楽しめる、UMAMI JAPANESE BARBEQUEについてご紹介してきました。

日本式の焼肉がリーズナブルなお値段で楽しめるとあって、日本人はもちろん、現地のアメリカ人にも大人気な様子が感じられるほど、店内は賑わっていました。

たまたま隣になったローカルと思しき集団は、ずっと「やばい、うまい、さいこう!」を連発していたので、こういうスタイルもそれなりにウケるんだろうなと思いました。

残念ながらソルトレイクシティからは少し離れていますが、それでもI-15に乗ればあっという間に着いてしまいます。

リーハイからであれば20分未満で着くので、アウトレットなどに行く予定があれば、少しだけ足を伸ばしてみる価値は十分あるかと思います。

店舗詳細

UMAMI JAPANESE BBQ @ Orem

住所: 568 N Mill Rd suite 107, Vineyard, UT 84059

月~木: 11:00 am - 9:00 pm

金~土: 11:00 am - 10:00 pm

Websitehttp://umamijapanesebbq.com/index.html