Life Elevated -Wandars Up In The Valley-

ユタ州在住の日本人が気の向くままに情報発信をするところ

正統派の絶品ナポリピザを食べたいならここ一択!Settebello Pizzeria @ダウンタウン。

暇な週末なんかにCity Creek Centerでぷらぷらと買い物していて、家に帰ってご飯作るのも面倒だしちょっと…という時、あると思います。

目の前にはThe Cheesecake FactoryとかBRIOがありますが、ちょっと待ってください、ほんとにそれでいいんですか?

そこはダウンタウンのど真ん中、ちょっと歩けば最高に美味しいピザ屋があるんです。

Settebello Pizzeria Napoletana @ Downtown

今回の記事で紹介するのは、イタリアン不毛の地であるアメリカで、かなり美味しい正統派のピザを食べさせてくれる「Settebello Pizzeria Napoletana」です。

ソルトレイクシティダウンタウンの中心地に店を構えており、食事の時間帯になると店の外まで入店待ちの行列で溢れかえる有名店です。

ホームページには、「伝統と歴史あるナポリピザを再発明するために誕生した」というアツい思いが綴られている通り、このお店の名物は店の奥の本格的な石窯で焼き上げられる絶品のナポリ風ピザです。

お店の駐車場は店の裏手に

ダウンタウンのお店は駐車場があるところとないところがあり、ない場合は路肩のメーターパーキングを使うか、City Creek Centerに停めて徒歩というパターンが多いと思います。

このお店は先着数台分だけお店の無料駐車場があって、非常に分かりづらいですが、お店の両サイドに裏に抜ける道(以下のトラックが停まっているところ)があるので、そこを入って行ったところが駐車場になっています。

運よく空いているのであれば、駐車したスペースの番号と、車のメーカーを受付の店員に伝えると、数時間無料で停めることが可能です。

もし空いていない場合は、諦めて目の前の路肩のメーターパーキングに停めるか、徒歩10分程度なのでCity Creek Centerに停めてしまうのもありかと思います。

初めて訪れるならド定番がおすすめ

もしこのお店に初めて訪れるのであれば、変な欲をかかずに、定番中の定番のピザがオススメです。

f:id:sLehman:20210427084756j:image
f:id:sLehman:20210427084800j:image

そういう訳で、我々はやたら具沢山のブルスケッタを前菜に、マルガリータとクアトロフォルマッジの2種類のピザを注文しました。

ブルスケッタは水っぽく、あまり味気がなかったのですが、「ホンモノ」を知らないのであまり評価は下せませんが、個人的には次に来たら別のものを頼もうかなと思います。

肝心のピザはというと、一口食べた瞬間に、アメリカで食べたピザの中でNo.1だと確信しました。

濃厚なチーズと甘いトマト、ハーブの香りがこれ以上ないバランスで調和するマルガリータも素晴らしかったですが、個人的にはクアトロファルマッジが好み過ぎました。

ゴルゴンゾーラチーズの独特な臭みが、他の全ての具材と完璧マッチしていて、一瞬で一枚がなくなりました。

まずはこれらのド定番を攻めつつ、大人数でもっとたくさんの種類のピザを頼んで、みんなでシェアしながらガチャガチャとお酒を飲むのが最高の楽しみ方だと思います。

本当に美味しいので、一人一枚くらいはあっという間になくなります。

BOTTOM LINE

そういうわけで、ソルトレイクシティダウンタウンにある、おすすめのレストランのひとつ、Settebello Pizzeria Napoletanaをご紹介しました。

なんとなく日本でピザを食べると高くなるイメージですが、それなりにリーズナブルに美味しいピザが食べれるので、覚えておいて損はないと思います。

その辺にピザショップがたくさんあるアメリカで、敢えてレストランでピザというのも妙な感じがしますが、本当におすすめですよ!

店舗詳細

Settebello Pizzeria Napoletana

住所: 260 S 200 W, Salt Lake City, UT 84101

月~木: 11:00 am - 9:00 pm

金~土: 11:00 am - 10:00 pm

日曜日: 12:00 am - 8:00 pm

WebsiteSettebello Pizzeria Napoletana

こちらの記事もどうぞ

slc-life.hatenablog.com