Life Elevated -Wandars Up In The Valley-

ユタ州在住の日本人が気の向くままに情報発信をするところ

300+種類のビール!昼飲みに最適なSlackwater Pizzeria & Pubがお洒落で美味しい。

先日、無性にピザが食べたくなって市内のピザ屋さんを探していました。

普段ならお気に入りのMOD Pizzaらへんで軽くテイクアウトでもして安く済ませるのですが、なんとなく「昼間っから飲みたい陽気」に誘われて、少しばかり遠出を決意。

ネットで色々探していると、どうやら「Slackwater Pizzeria & Pub」というパブが人々から並々ならぬ人気を誇っているらしいことが判明し、早速行ってみました。

Slackwater Pizzeria & Pub @ Sandy

こちらのSlackwater Pizzeria & Pubは、ユタ州のSandyとOgdenの2店舗があるようです。

今回訪れたのはSandyの方ですが、写真を見る限りだとOgdenの店舗も同じようにお洒落で開放的な雰囲気があり、異国人でも気軽にお酒を楽しめる雰囲気を感じます。

Sandyの店舗は、店内がレストランとパブ(カウンター含む)に分かれていて、パブへの着席の際は事前にIDを提示する必要があります。

同伴者で飲まない人がいる場合、或いはお子様連れの場合はレストラン席を指定すれば、注文時のID確認のみで問題ないようなので、お酒を飲まずに食事だけ楽しむことも十分可能だと思いました。

とにかく魅力的なクラフトビールの品ぞろえ

パブというだけあって、ビールの品ぞろえが通常のレストランの範疇を遥かに凌駕しています。

食事のメニューはラミネートされたペラ紙一枚だけですが、飲み物のメニューは分厚い冊子になっている程です。

全米から集めたビールのセレクションは、ボトルや缶だけでなく、ドラフトビールも取扱われており、どれにしようか延々と悩むことができます。

試しに、ホームページ上で公開されているビールのメニューを数えてみたら、なんと280種類のボトルビールと、28種類のドラフトビールがあり、合計でなんと300種類以上のビールを扱っていることが分かりました。

スーパーで買えるようなユタ州発のクラフトビールだけでなく、普段なかなかお目にかかれない他州のクラフトビールも一堂に会しているので、クラフトビール好きにはきっとたまらないお店だと思います。

飲み物だけでなくピザも抜群に美味しい

とはいえ、今回はそもそもピザを食べたくて訪れたので、ビールに合うピザがなければ意味がありません。

上記の通り、メニューはペラ紙なのであまり選択肢はないですが、ピザはどれもユニークな創作ピザなのでとても悩むと思います。

悩んだ末に、ベストセラーと書かれているCalifornia Sunriseというピザと、Buffalo Wingsを注文しました。

f:id:sLehman:20210427051647j:plain

f:id:sLehman:20210427051657j:plain

いきなり生のアボカドが乗っていて、さすがにこれは失敗したわと思ったのも束の間、フワッフワで香ばしい生地と、予想に反してパンチの効いた味わいが絶妙なバランスで、抜群にビールが進んでしまう美味しさでした。

バッファローウイングも、小ぶりで引き締まった身が美味しく、これだけでビールの進捗が凄まじいことになること間違いなしでした。

個人的には正統派のピザが好きなので、こういう変わり種のピザは敬遠していたのですが、今回このようなピザを食べてみてその美味しさに度肝を抜かれた気分です。

BOTTOM LINE

今回の記事では、ソルトレイクシティ周辺のおすすめピザ屋のひとつである、Slackwater Pizzeria & Pubについて紹介してみました。

とにかくビールの品ぞろえが豊富なので、何回行っても飽きなさそうなのと、ピザやお摘まみメニューもビールに抜群に合う美味しさなので、リピート訪問を強くおすすめしたいと思います。

また、明るく開放的な店内で、スタッフも陽気で親切な人ばかりなので、個人的には晴れた日のお昼頃から早々に一杯やるのに最適なお店として推していきたいです。

Sandyだけでなく、Ogdenにも店舗があるので、Ogdenを訪れた際などに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?

店舗詳細

Slackwater Pizzeria & Pub @ Sandy

住所: 10290 S, State St, Sandy, UT 84070

月~木: 11:00 am - 10:00 pm

金~土: 11:00 am - 11:00 pm

日曜日: 10:00 am - 9:00 pm

Slackwater Pizzeria & Pub @ Ogden

住所: 1895 Washington Blvd, Ogden, UT 84401

月~木: 11:00 am - 10:00 pm

金~土: 11:00 am - 11:00 pm

日曜日: 10:00 am - 10:00 pm

Websitehttp://umamijapanesebbq.com/index.html

こちらの記事もどうぞ

slc-life.hatenablog.com